なつかしいGT-R用アテーサメーター
プロチューナーの方からGT-Rの四駆システム“アテーサE-TS”の効きっぷりが知りたいという話があったので、試作品を詰めたダンボール箱からこんなメーターを探し出しました。 5年ぐらい前につくったとても簡単な装置で、トラン […]
インプレッサ Gセンサー解析
現行インプレッサGRB/GVBのGセンサーを準備してから2年間ほったらかしでしたがやっと通信解析を始めました。 詳しい内容はまだですが一つわかったことは暗号化された通信整合性チェックがありそれが約7京(70,000,00 […]
DTM2取付会におじゃましました
技術協力を行ったランサーエボ10用S-AWCコントローラー“DTM2”(ドゥーラック製)の取付会を“ランサーエボリューションX CHUBU OWNER'S CLUB”の有志の皆さんが行ってくださるとのことで会場となった知 […]
Do-Luck製 DTM2 R35GT-R・EvoX用発売
技術協力を行ったR35 GT-R用アテーサコントローラー / ランサーEvoX用S-AWCコントローラー「Do-Luck DTM2」が発売になりました。写真はGT-Rマガジン今月号(2014年3月号)。 自動車メーカーが […]
FSWコースレコード更新
計測システムをサポートしているTopFuel/VOLTEX S2000RRが、本日富士スピードウェイ(FSW)で行われたHKSプレミアムデイにて、チューニングカー(Sタイヤ)コースレコードとなる1分40秒1を記録しました […]
HKSプレミアムデイ
技術協力を行っているDo-Luckさんが出展するHKSプレミアムデイのお手伝いに富士スピードウェイにきました。 TopFuel/VOLTEX S2000RRの走行サポートも同時開催(?)。ピットとブースがたまたますぐ近く […]
VOTEXさん風洞実験
VOLTEXさんによる次回の実車風洞実験が4月14〜18日に決まりました。 (ココアシステムズが計測システムを担当しています) 興味のある方はVOLTEXさんまでお問い合わせ下さい。
S2000RRがチューニングカー最優秀賞に
特殊計測機器をサポートしていたTopFuel/VOLTEX S2000RRが先の東京オートサロン2014にてチューニングカー部門 最優秀賞を獲得しました。写真はトップフューエルさんのブログより。 TopFuelさん・VO […]
東京オートサロン2014
幕張メッセ(千葉)で行われている東京オートサロン2014に行ってきました。 事業を受託開発に特化したため去年までの出展者ではなくギャラリーとして久しぶりにゆっくり会場をまわり、業界のトレンドの勉強や、また開発系のお話もい […]
プロカメラマン金子信敏さんによる走行写真
先日筑波サーキットで行った製品開発走行をプロカメラマンの金子信敏さんに撮影していただきました。ドライバーはターザン山田さん、車両はココアシステムズ開発車両のランサーエボリューションX。 どの写真も素人が手を入れられない完 […]
Kyushu-danji PRACTICE&ATTACK!! 2013
九州大分・オートポリスで行われた“Kyushu-danji PRACTICE&ATTACK!! 2013”にVOLTEXナカジ社長と応援に行ってきました。 九州の“タイムアタック熱”の高さは前々から聞いていました […]
筑波サーキット製品テスト
四駆コントローラ(開発中)のテストをしてきました。 装置自体はロングテストも終わっており、開発ドライバーのターザン山田さんとともにこのところはランサーエボリューション10の特殊な四駆制御にあわせた最適マップの制作をしてい […]