S2000RRがチューニングカー最優秀賞に
特殊計測機器をサポートしていたTopFuel/VOLTEX S2000RRが先の東京オートサロン2014にてチューニングカー部門 最優秀賞を獲得しました。写真はトップフューエルさんのブログより。 TopFuelさん・VO […]
東京オートサロン2014
幕張メッセ(千葉)で行われている東京オートサロン2014に行ってきました。 事業を受託開発に特化したため去年までの出展者ではなくギャラリーとして久しぶりにゆっくり会場をまわり、業界のトレンドの勉強や、また開発系のお話もい […]
プロカメラマン金子信敏さんによる走行写真
先日筑波サーキットで行った製品開発走行をプロカメラマンの金子信敏さんに撮影していただきました。ドライバーはターザン山田さん、車両はココアシステムズ開発車両のランサーエボリューションX。 どの写真も素人が手を入れられない完 […]
Kyushu-danji PRACTICE&ATTACK!! 2013
九州大分・オートポリスで行われた“Kyushu-danji PRACTICE&ATTACK!! 2013”にVOLTEXナカジ社長と応援に行ってきました。 九州の“タイムアタック熱”の高さは前々から聞いていました […]
筑波サーキット製品テスト
四駆コントローラ(開発中)のテストをしてきました。 装置自体はロングテストも終わっており、開発ドライバーのターザン山田さんとともにこのところはランサーエボリューション10の特殊な四駆制御にあわせた最適マップの制作をしてい […]
OPTION2誌によるWTAC2013動画
先月オーストラリアで行われたWorld Time Attack Challengeの様子や各日本チームの車載ビデオをオプション2誌が編集・公開くださったので紹介します。 ダイジェストと言いつつ17分にもわたる作品で、現場 […]
筑波サーキットで取材でした
昨日からのオプション2誌企画サポートと、別件のランサーエボ10用OEM製品サポートで、1日筑波サーキットでした。 前者は昨日遅くまで編集部の太田さん・鍵市さんが頑張ってくださったおかげで今日は文句の無いデキでした。ちゃん […]
オプション2誌の企画サポート
雑誌企画サポートのため Option2編集部 さんに来ています。 「新木場メロンハウス」と呼ばれているらしいおいしそうな建物の中には編集部だけでなくメンテナンスガレージもあり、リフトなどクルマ好きにはたまらない設備が準備 […]
WTAC2013優勝TiltonInteriorsRacingエボ9
今ワールドタイムアタックチャレンジ優勝のチルトンインテリアレーシング・エボ9も少しサポートしていため表彰式に呼んでいただきちゃっかり写ってまいりました。 オーナーのKostaさん、ドライバーのGarthさん、Tilton […]
WTAC最終日【追記あり】
コースでProクラス・ProAmature(?)クラスの撮影でした。昨年トップのネモレーシングはガレージで作業していました。 WTAC2013も今日で最後。キバってきます。 ピットの上から会場をパノラマで撮ってみました。 […]
WTAC本番1日目【追記あり】
練習走行1本目が終わりました。 昨日の修理のあんばいを見ながらじょじょにブーストをあげている段階で、特にこれといった不具合もなく進んでいます。 15分の1セッションで2アタックするため全員でタイヤ交換・タイヤ交換を行い、 […]
WTAC練習日【追記あり】
練習走行前1時間の様子。TopFuel/VOLTEX S2000RRは未だ準備中ですがもちろん走行には間に合わせます。 エンジントラブルで走行を中断しました。 トップフューエルさんが修理中です。明日の走行には充分間に合い […]
WTAC前日 エアロ取付・メンテナンス【追記あり】
ワールドタイムアタックチャレンジ練習日を明日に控え、ガレージでエアロデバイスの取付と車両メンテナンスを行っています。 チルトンレーシングさんのテスト走行は、VOLTEX & ZEEKが徹夜でサポートしたエアロデバ […]
オーストラリア1日目はチルトンレーシングのサポート
シドニーに着いた初日の今日は、半年前筑波にやってきたチルトンインテリアレーシング(オーストラリア)のサポートを行いました。 前回のワールドタイムアタックチャレンジ2位のこのチーム、今年はトップをとるべく1年間全力で挑んで […]