今日の風洞実験はWTAC 2位のエボ
Tilton Interiors Racingのエボ9用の計測を行いました。 このチームは昨年のWorld Time Attack Challenge(オーストラリア)で2位という好成績でしたが、今年はトップをとるためさ […]
今日の風洞実験はじっくりS2000RR
今回で2度目の風洞実験となるTopFuel w/ VOLTEX S2000RRは、昨日の初回計測からいきなり昨年のWorld Time Attack Challenge(WTAC)参戦時より何割増しものダウンフォースを得 […]
今日の風洞実験は2台のS2000
今日の風洞実験ではTopFuel w/ VOLTEX S2000RRともう1台の、計2台のS2000を計測しました。 実験の中で、これまで「お得」な空力デバイスの1つだと思っていたダックテール(トランク後端をくちばしのよ […]
TILTON RACING、タイム更新できず
オーストラリアからやってきたTILTON RACINGは昨日に引き続き今日のハイパーミーティングでも走行。ココアシステムズも引き続きお手伝いです。 残念ながらアタック中にインタークーラーホースが裂け、チェックのため一般車 […]
豪TILTON RACINGの底力
筑波サーキットのタイムアタックのためオーストラリアからやってきたTILTON RACING。昨年のワールドタイムアタックチャレンジ(WATC)2位のチームです。 オージーには何度もお世話になっているので気持ち的にほんのち […]
変換装置おおむね完成
前回製作のサスペンションストローク・タイヤ温度計測装置とデータロガー(RaceTechnology DL1)の間に入る変換装置がおおむね完成しました。既存のケースにあわせたため基板はスカスカです。 センサーのチェック用に […]
計測モジュールおおむね完成
VOLTEXさんご依頼のサスペンションストロークセンサーとタイヤ温度センサーの計測モジュール1輪分がおおむね完成しました。 写真はPCで表示していますが、実際には別途つくる変換装置と接続してロガーの通信ポートに入力します […]
サスペンションストロークセンサー
VOLTEXさんの依頼でイギリスからストロークセンサーを取り寄せました。TopFuel with VOLTEX S2000RRのサスペンションの動きを計測します。 Active Sensors http://www.ac […]
鈴鹿サーキット走行テスト準備
TopFuel with VOLTEX S2000RRの走行テストが明日12日に鈴鹿サーキットで行われるため、VOLTEX工場にてエアロデバイスのアップデートが忙しく行われる中、センサー・計測器の再調整を行いました。 こ […]
オリジナルクリアファイルを作ってみました
ロゴ入りクリアファイルを作ってみました。 といってもプロに頼んだわけではなくココアシステムズ内製の素人印刷なので、仕上がりは「とても味のある風合い」です(笑)。 欲しい方には差し上げますので、サーキットなどでココアシステ […]
VOLTEX風洞実験の次回予定
VOLTEXさんが三重大学にて定期的に行っている実車風洞実験ですが、次回は4月15〜19日です。[ブログ] 若干名なら見学OKだそうですので興味ある方はVOLTEXさんまで早めに問い合わせてみてください。コンピュータシミ […]
東京オートサロン2013デモ S-AWCコントローラ
東京オートサロン2013でデモ放映した「エボ10用S-AWC Controller」解説動画です。 本庄サーキットにて昨年末、ジムカーナ名人・MKsport 森田勝也選手にココアシステムズデモカーでノーマルとS-AWCコ […]