ハイパーレブ S2000 No.7
先頃発売のハイパーレブ S2000 No.7を、同じTeam TopFuel with VOLTEXメンバーの前田さんが送って下さいました。 8月にオーストラリアで行われたWorld Time Attack Challe […]
開発協力のスイスポ製品もうすぐ発売
ココアシステムズ開発協力のZC32S スイフトスポーツ用製品「Vehicle Stability Control Canceller」(旧 ESP&TCS cut CPU/Vehicle Stability Co […]
S-AWCコントローラ用ポン付けコネクタ(特別仕様)
開発中のCZ4A エボ10用S-AWC(ACD/AYC)コントローラー。車両への接続には配線加工が必要なのですが、それでは「ちょっとお試し」というわけにいかないので、S-AWC ECUにポン付けできる特別なコネクターを準 […]
雑誌取材の見学に本庄サーキットへ
このところ少しお手伝いをしているタイヤラウンジさんのZC32Sスイフトスポーツの雑誌取材があるということで見学に行ってきました。 ESP&TCScutCPUで横滑り防止機能・トランクションコントロールをオフにした […]
現行スイフト用新製品技術協力続き
先日に引き続き、タイヤラウンジさん発売予定のZC32Sスイフトスポーツの横滑り防止機能(ESP)・トラクションコントロール(TCS)を完全カットする新製品の技術協力を行いました。 想像できるパターン全てでの動作確認がとれ […]
ZC32スイフトスポーツ用新製品の技術協力
Battle Bee Racingさん発売予定の新製品「VSCキャンセラー」の技術協力を行いました。 現行スイフトスポーツ(ZC32S)の横滑り防止機能・トラクションコントロールを完全カットする装置で、おそらく世界初の製 […]
ウェブサイトを高速な(仮想)マシンに入れ替えました
さきほどココアシステムズのウェブサイトを高速な(仮想)マシン・ソフトウェアに入れ替えました。 これまではページの閲覧・移動の度に1秒前後の待ち時間があってあまり気持ちよくありませんでしたが、現在はかなりの表示速度短縮がな […]
S-AWCコントローラの初期テスト
エボ10 Gセンサーの値変更防止用プロテクト(?)がほぼ解析できたので、それを試作コントローラに仕込んで、前後Gと横Gのどちらも1/2倍にした時とどちらも2倍にした時でそれぞれテスト走行してみました。 両者とも駐車場から […]
エボ10のGセンサー解析一段落
昨日の続き。 プログラムの類推結果からルールを拡張し、それをプログラムに反映してさらに類推が深くなり、また拡張して...をひたすら繰り返し、7京(7の後に0が16個つく)パターン全て判明しました。 何十時間も暗号解読(? […]
エボ10用Gセンサーまだ解析中
S-AWC(ACD/AYC)コントローラー製作のためのGセンサー通信を未だ解析中です。 これまでも書いたとおり、通信の中でGやヨーを見ることは簡単ですが、コントロールのためにその値を変更するとなるととたんに難度が上がりま […]
AE86の計測器サポート
このところずーっとやっているエボ10用Gセンサー解析(解読?)は中断して、今日はAE86の社外センサーサポートを行ってきました。 尾崎自動車さん(地図)のレースカーで、LightSpeedさんによりフルコン、ダイレクトイ […]
S-AWCコントローラー開発難儀中
すっかりご無沙汰していたエボ10用S-AWCコントローラーの開発を再開しています。 S-AWC ECUとGセンサーの通信を受け渡しするテスト機は実車で長時間動作しており、また机上ではGセンサーのプロトコルもほぼわかったつ […]
来年も東京オートサロンに
今年も残すところ4ヶ月となりました(笑)。 まだまだ鬼に笑われる時期ですが、ココアシステムズは来年1月の東京オートサロンにまた小ブースを出展できることになりました。今年同様VOLTEXさんのご協力で一角をお借りします。 […]
M-sportsさんで新製品開発
富山市のチューニングショップ M-sports さん(地図)のご協力で新製品の開発を行いました。 定休日のところ無理言って開けていただき、店主の水山さんにはつきっきりで解析・取り付け作業をサポートしてもらいました。ありが […]
WTAC2012ギャラリー
World Time Attack Challenge 2012のギャラリーを公開しました。 100枚以上あります。現地では忙しいつもりでしたが実はヒマだったのかもしれません(笑)。