[車種]スバル
VAB WRX STI トラコンカット装置発売

A PIT オートバックス東雲から VAB WRX STI 用トラクションコントロールカット装置が発売されました。技術協力。 2021年末の筑波スーパーバトルで同社デモカーがベストラップ1分0秒080と良い結果だったのに […]

続きを読む
[車種]スバル
スバル センターディスプレイ車用アイドリングストップキャンセラー発売

スバル センターインフォメーションディスプレイ車用 A PIT オートバックス東雲製“ドライブモードコントローラー”(DMC)が発売されました。技術協力。 過去掲載のようにアイドリングストップ状態を自動復帰(※)する機能 […]

続きを読む
[車種]BMW
[詳細] BMW 12.3インチAndroidナビ 取付・設定・改造

BMW F10に12.3インチAndroidタッチスクリーンディスプレイをとりつけました。レトロフィットというのでしょうか。Android 11/Snapdragon 662/メモリ 6GB/ストレージ 128GB品がA […]

続きを読む
[車種]ジムニー
JB64W ジムニー スピードリミッターカット装置発売

ジムニー(JB64W) MT用のタイヤラウンジ製“スピードコントロールキャンセラー”が発売されました。AT車は非対応です。技術協力。 軽自動車のスピードリミッターは140km/hですが、130km/hぐらいから始まる減速 […]

続きを読む
[車種]スイフト
ZC33S スイスポ “BOSS”拡張パックにレブランプ機能を追加

新発売のタイヤラウンジ製のZC33Sスイスポ用 競技用統合制御装置“BOSS”拡張パックにレブランプ機能が追加されました。技術協力 設定エンジン回転到達をメーター内のハザード高速点滅と音でお知らせします。音は消すことも可 […]

続きを読む
予定・告知
[削除しました]ZC33S スイスポの持病(仕様)についてわかっていることと対策少々

一切の問合せを承らないと明記の元記事について、問合せがわりと多かったため、全文削除しました。

続きを読む
予定・告知
ZC33S スイスポ 競技用統合電子制御装置“BOSS”が発売

■ 更新 '22.06.27 発売時から仕様が大きく変わったので、全て書き直したものをリンク先で公開しています。 BOSSをすでにお持ちの方にはバージョンアップの連絡が届いているはずですのでご確認ください。

続きを読む
3Dプリント
3DプリンターでつくるGoProのねじ用レンチ

先日GoProで撮ったローンチコントロール風味の車両外付け動画が、アームのネジを手で強く締めていたにもかかわらず、途中でずれていました。 増し締め用レンチが社外アクセサリーキットのおまけでついてくる場合がありますが、Go […]

続きを読む
[車種]スイフト
ZC33S スイスポ ローンチコントロール風味の装置を試作

タイヤラウンジと研究中のESPからのトルクダウン要求の通信を応用し、ZC33Sスイフトスポーツにてアクセル全開でゼロスタートを行うローンチコントロール風味の通信装置を試作しました。 このとき電スロ開度100%のままでエン […]

続きを読む
開発
PICのUSB機能でWindowsとVCP接続する時の不具合を少し解消

開発者向けです。他の方は読み飛ばしてください。 PIC18F25K50マイコンの内蔵USB機能を使いCDC(Communications Device Class)・仮想COMポート(VCP)でWindows PCと接続 […]

続きを読む
[車種]スバル
VAB WRX STI トラコンカット装置試作

A PIT オートバックス東雲が開発中の WRX STI (VAB) 用トラクションコントロールカット装置の技術協力を行いました。純正VDC OFFボタンの長押しでも電子制御が残るらしく完全カットを目指します。 実は過去 […]

続きを読む
[車種]スイフト
ZC33S スイスポ アクセル全開シフトのテスト

タイヤラウンジと研究中のESPからのトルクダウン要求の通信を応用し、ZC33Sスイフトスポーツにてアクセル全開でブーストをある程度かけたままシフトチェンジができる通信装置を試作しました。 スイスポのトラクションコントロー […]

続きを読む
[車種]スバル
レヴォーグ VN アイドリングストップキャンセラー試作

A PIT オートバックス東雲が開発する レヴォーグ VN5用アイドリングストップキャンセル装置の技術協力をしました。 デカいセンターディスプレイに表示されるボタンを2つタッチすることでアイドリングストップを止められます […]

続きを読む
[車種]スイフト
ZC33S スイスポ ESPのトルクダウン要求でブーストが下がる

トラクションコントロールなどでESP(ABS)がエンジンECUに対して出力を下げる“トルクダウン要求”という指示があることを “ZC33S スイスポ ESPからトルクダウン要求の通信” に書きました。 これが実走でどうな […]

続きを読む
[車種]スイフト
ZC33S スイスポ ABS停止中のメーター表示改善装置試作

ダートラなど非舗装路でのスポーツ走行ではABSを止めて走る場合がありますが、ZC33S スイフトスポーツでこの状態にするとびっくりマークが点滅しディスプレイは故障表示固定されまあまあうっとうしい状態になります。 そこで異 […]

続きを読む